技術講座セミナー 計測診断事業部

設備診断技術(低速回転設備用診断機器)無料オンラインセミナーについて

1~150rpmの低速で回転する設備の軸受診断でお困りではありませんか。
本セミナーでは、低速回転軸受の診断に最適な技術・製品をご紹介いたします。

セミナー概要

1~150rpm程度の低速で回転する設備では振動の発生が小さく、一般的に振動による軸受診断は難しいとされています。
弊社では、独自信号処理により、軸受異常時のAE (Acoustic Emission)信号を抽出・指標化し、その場で診断結果を表示する機器を開発致しました。
本セミナーでは、下記の内容について、詳しくご説明いたします。

・振動では低速回転軸受の診断が出来ないメカニズム
・AEについてのご説明
・AEを用いた診断ロジックのご説明
・ポータブル低速軸受診断器MK-560のご紹介
・オンラインAE診断器MK-71のご紹介

低速で回転する機器や減速機の診断に最適です。

オンライン製品説明会詳細

製品説明会名 低速回転設備用診断機器Webセミナー
日時 2021年2月26日(金) 14:00~14:45(14:30頃より質疑応答)
本日程は定員満了の為、受付終了致しました。
次回開催をお待ちください。
定員 20名(先着順)
参加費用 無料
会場 Webセミナー(Webexを利用します)
キーワード AEセンサー、設備の異常、状態監視、簡易診断、精密診断、定速回転機器
対象者 低速回転設備の診断でお困りの方
ご紹介製品 ・低速回転軸受診断器MK-560
・オンラインAE診断計MK-71

お申込み方法

メールにてお申込ください。

メールタイトルに参加を希望される説明会名をご記入いただき、本文に①お名前,②貴社名,③所在地,④部署名,⑤メールアドレスを必ずご記入ください。
折り返しお申込み結果をお知らせ致します。

※着信順に先着20名様となりますので、予めご了承ください。

お問い合わせメールアドレス

”オンライン製品説明会お申込み”ボタンを押すとメーラーが立ち上がります。

@

※同業他社のお客様や本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が認める事情がある場合は、参加をお断りさせていただく場合がございます。

受講後にアンケートをご回答頂いた方には、セミナー資料をプレゼント!

Webexについて

本セミナーはWeb会議システム”Webex”を使用したオンラインセミナーです。
インターネットにつながったPCもしくはスマートフォンが必要です。
お申込いただいた方には、招待メールをお送り致します。あらかじめWebex(アプリ)のダウンロードが必要ですので、招待メール記載のURLからダウンロードしてください。
セミナー開始の時間になりましたら、メール記載のURLをクリックして入室をお願いします。
*セミナー開始時刻の15分前より入室可能ですので、Webexに接続するテスト時間としてください。
セミナー中はマイク、カメラはOFF設定にして下さい。
Webex画面の下にあるアイコンで設定出来ます。

図中に斜線が入っていますが、グレーの時は”ON”の状態です。
マウスクリック1回で赤になります。赤は"OFF"の状態です。

Webexについて詳しくはこちら(外部リンク)